第1回格安レンタルサーバー人気投票『ナンバー1はどこだ!!』

今回、当サイトで評価している格安レンタルサーバーの中で、部門別に投票を行いました。
その結果をもとに、どこのレンタルサーバーがナンバー1なのか?を決めさせて頂きました。

これは、あくまで当サイトが行った人気投票の結果ですので、参考にしてくださいね。
寄せられた意見の中には、結構貴重な意見やマイナス意見も多数お寄せ頂きました。
全ての意見を記載することは難しいので、一部をまとめておきました。

こういった企画は当サイトでは今後ともやっていくつもりです。
また、アンケート・投票企画をやる際はご協力お願い致します。

人気・満足度ナンバー1『ロリポップ!サーバー』

人気・満足度1位「ロリポップサーバー」

人気度やはり、ロリポップさん根強いですね。
格安レンタルサーバーのユーザ数でもダントツでしょう。
この人気は、ユーザに対するサービスのクオリティですね。

意見の中には、『ココしか知らなかった』という方もいましたしね。
『そんなことないぞ!』といいたかったですが。。。

人気は何も有名人が使っているからだけではなく、
最近では、ディスク容量が増量したり、ウェブアプリケーションのバージョンアップ等
サーバーの機能向上がしっかりとされていることもユーザとしては有難いですよね。

今後とも要チェックなレンタルサーバーです。

ロリポップの詳細ページはこちら ロリポップの公式ページはこちら

使い勝手・使い易さナンバー1『ミニバード』

使い勝手・使い易さ1位「ミニバード」

実は、当サイトの管理人である私も長いことミニバードを利用しているユーザの1人です。
ですが、今回の投票には関わっていませんので、ご安心ください。

さて、やはりというべきですか、管理画面が見やすいという意見がホントに多数ありました。
見やすくて、なにより設定画面がシンプルで初めて利用する方も困ることなく
ドメインやメール、データベースを設定できます。

『WordPressについて簡単にインストールできるので便利!』も多く寄せられました。
ただ、最近話題のWordPressの国外IPからの不正アクセスがあるので、
アクセス制限をするよう設定する必要があります。

ただ、サイトアフィリエイトをしている方からは、
独自ドメイン設定数が少ないといった意見もありました。
確かに制限がありますので、どうしても頭打ちになりますよね。

是非今後、独自ドメイン設定数を増やして頂きたいですね。

ミニバードの詳細ページはこちら ミニバードの公式ページはこちら

環境・機能性ナンバー1『無限(MUGEN)』

環境・機能性1位「無限」

この部門もやはりというべきでしょうか。機能性では、無限(MUGEN)でしたね。
ただ、認知度がそこまで高くは無いと思っていましたが、
このレンタルサーバーを何で知りました?という声には、『ネットで調べて』が圧倒的でした。

公式ページや当サイトの評価ページを見えれば分かるでしょう。
無限(MUGEN)の機能性の高さは、長期的に利用してこそ実感できるものです。
また、メールサポートの対応の良さは私も確認しています。
本当に親切に対応してくれるので、使ってよかったと思いますよ。

無限(MUGEN)の詳細ページはこちら 無限(MUGEN)の公式ページはこちら

格安レンタルサーバーの口コミ情報を募集しています

当サイトでは、格安レンタルサーバーを実際に利用している方の口コミを募集しています。
レンタルサーバーは利用してみてから分かるような生の情報が非常に重要です。
これからどこにしようか悩んでいる方のためにも貴重なご意見お待ちしております。

※当サイトで評価していないレンタルサーバーの口コミも受け付けています。

このコンテンツを読んだ人は以下のコンテンツも読んでいます



このページの先頭へ