各ホスティング業者の公式ページについて

レンタルサーバーの公式ページは重要

ホスティング業者つまり、レンタルサーバー業者ですが、 皆さんもご存じかと思いますが、今現在沢山ございます。 現在も増え続けているといってもいいでしょう。情報化社会ですから当然ですね。

その沢山あるホスティング業者を選ぶ決め手の一つが公式ページの内容でしょう。 つまり、そのレンタルサーバーのサービス内容というわけですが、 勿論、そのサーバーを知る前に、いろんな比較サイト等をご覧になる場合もあります。 とはいえ、公式ページでは利用するにあたり、非常に重要なことが記載されています。

その全てをしっかりと把握することが一番なんですが、これは誰もがやっているかというとそうではないでしょう。 なんとなく、比較サイトで良いこと書いてあったからとか、メルマガで勧められたといった理由で、 あまり公式ページの内容を確認せずに利用を開始する方は少なくありません。

これは、必ずしもダメではありませんが、どうせ利用するなら、しっかりと把握するべきポイントは押さえましょう。 レンタルサーバーを利用するということは、何かネット上に情報を配信するというわけですからね。

で、ですね。多くの方が公式ページで確認するのは、金額であったり、機能が中心ではないでしょうか? そして、気づくと思います。安いレンタルサーバーを探していると、似ている部分があるなぁ~と。 格安といわれているレンタルサーバーでは、特にサービス内容が似ているように思われがちですが、 細かな機能・サービス・サポート・メンテナンス・保守・管理画面・操作方法といった点で特徴が異なります。

では、公式ページのどこを見たらよいのか

はい。ホスティング業者の公式ページで見るべきは、勿論、価格・大まかな機能・サポート以外に、 そのレンタルサーバーでないと利用できない機能・サービスであったり、 実際に利用する際のコントロールパネル(管理画面)の仕組みやメンテナンスの頻度、 サーバー拡張などをしているのかをきちんと確認してみてください。

そして、Q&Aページ【良くある質問ページ】をよく見ておくと良いでしょう。 これは、実際に利用してみないと分からない情報が見つかるからです。 自分が利用してみなくても、そういった情報が分かるというのは重要です。

当サイトでは各業者へインタビューをしています

当比較サイトでは、皆さんにかわって、今後利用しようと思っている方が気になる内容などをピックパップし、 各ホスティング業者へインタビューを行っています。これは全てではありませんが、親切に答えていただいたところもあります。 是非ご覧になってみてください。

問い合わせに対してきちんと早期対応をしてくれる業者は信頼できますよね。

このコンテンツを読んだ人は以下のコンテンツも読んでいます


ピックアップ格安レンタルサーバー『MUGEN(無限)』

MUGEN(無限)

今回取り上げたのが、この格安レンタルサーバーMUGEN(無限)です。 何とも、ネーミングが凄いですが、機能性にものすごく強みを持っています。

格安【年間費用:7000円前後】でありながら、サーバーの容量、独自ドメインの設定数、サブドメイン設定数、メールアカウントの設定数、データベース数が、 全て無制限に利用することができるもの凄いスペックのレンタルサーバーです。 サーバー自体のスペックも他社と比較しても優秀ですよ。

サイトアフィリエイトを行う人には、もってこいというわけです。 管理画面は、世界的に有名なcPanelを採用しています。(初めての人はすこ~し戸惑うかも。。。) ただ、サポートが親切で、問い合わせには早く答えてくれる体制ですので、安心して利用できますよ。

このページの先頭へ